コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

...------ * スポンサー広告


つめめいくそのろく。 ...20080425 * ネイル

080425_1.jpg080425_2.jpg←クリックで拡大表示

うう、腹がいたひ…|||orz
不健康な生活は月一回のアレに大きな影響を及ぼすのでやめましょうマジで。

さて、今回はややフェミニンな感じで。
スポンジアートに挑戦してみました。

・ベース
イングテグレートグレイシィのレッド109を3度塗り。この色似合わないああ絶対似合わない、って思っていた筈なのに、何故か今回は 「ああ、良い色…(*ノ∀`*)+゜」 と思いました。
果たして私の手は本当にイエベなのか。結構前に青よりも黄色が似合うと自己判断して、以降自分はイエベだと思い続けていたのですが。
実は黄色よりも濃い紫や濃い緑、濃い青の方が似合うと最近気付きました。血管が透けてて肌も青白いですしね。やっぱブルベ…?
でも手は赤い。やたらと赤い。しかし月一回のアレが関係しているのか、ここ数日はそうでもなく。多分今回これが 「ああ、良い色…(*ノ∀`*)+゜」 と思えたのはその所為かと。あとアクリル絵の具の色も影響してるのかもですね。

・アート
スポンジは台所とかで使う奴は目が粗いので、化粧用の特に目の細かいスポンジ(\100)を小さく切って使いました。
①白だとちょっと浮きそうだと思い、すこーしだけピンクを混ぜたアクリル絵の具を少量の水で溶き、スポンジに取って馴染ませてから、軽く爪にオン。爪の真ん中辺りまでのグラデーションっぽく、先の方から少しずつ乗せていきましょう。
②白のアクリル絵の具も取って、同様に爪の先に重ねます。これでグラデーションが強調されたかと。
③最後に白の薔薇シールを中間辺りに貼って出来上がり。

明後日法事があるんですが、落とそうか地味だしこのまま行っちゃおうか考え中…

