コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

...------ * スポンサー広告


つめめいくそのに。 ...20080311 * ネイル

第二弾。
携帯で撮っているので物凄い色がくすんで見えますが、本来はもう少し赤みの強いベージュピンクです。
←クリックで拡大表示
ベース・トップはOPI。…OPIのハケは使い勝手が良過ぎです。大好きOPIのハケ。
①ヌードボンボン2 (ベージュピンク) を一度塗り。
②ラパンセC04 (極小ホロとラメ入り透明エナメル) を爪先1/3に、ホロだけを置くようにポンポンと乗せる。これは一度ハケに付いたエナメルを紙などでオフし、ホロだけ拾ってから爪に乗せれば良い感じです。エナメルまで乗せると渇きが遅くなります。あと1/3と言っても適度に外した方が◎。
③何か物足らないとからと、何を思ったのかショッキングピンクの極小ホロもポツポツと置いてみる。しかしこれが見事に大失敗。ショッキングピンクのキラキラが目に痛いし、ホロが目立ちすぎて何か下手な水玉を描いたみたい…。
④なのでちょっとでも誤魔化そうと、この上から更にヌードボンボン2を二度塗り。
⑤キラキラは収まったものの水玉具合はまだ目立つので、ホワイトのグリッター(=ラメ粉。左上の写真参照) を爪先に軽く置き、ホロとホロの間を埋めて水玉具合をぼかしてみたり。

このままだとかなりシンプルですが、ホロが透けて見える感じがちょっと気に入った上、明日は登校日なのでこんなもんで十分だろうと自己完結。うん、十分十分。

しかしヌードボンボン、これ薄付き過ぎて何かなぁ。ハケも使い難くてムラが出来やすいし、リピは絶対しません。勿体無いから使い切るけどね!

