コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告


コメント返信(12/10~17) ...20081218 * コメント返信

最近は意識がアビスの方へ傾いています…。
ただやっぱ一人称での書き方をしていたので、急に三人称型にすると違和感が…! 所々一人称が混ざっていますが、管理人はもう気にしないことにしました(ぇ

ちなみに異世界との交流の話は、別に読まなくても今後の展開にはなんも影響しないように書いているので問題ありません。わからないジャンルに行ったらさくっと読み飛ばしてしまいましょうっ!
さーて、鋼終わったらギアス行くぞー! というかギアス書く為に暫くマルクトルークの異世界との交流ラッシュですごめんなさい!!

※要反転


12/10 14:31 ウイルス、大変そうですね。PCはリカバリしちゃったほうが良いかもしれません。 ウイルス対策ソフトは~
PCのシステムがズタズタΣ(゜□゜屮)屮 ウイルス対策は万能ではないと常に念頭に置かねば…っ。
情報サイトの方も教えて頂き、深謝致します! また読み応えのありそうな…! ウイルス関連知識を勉強し、サイト運営諸々に励みたいと思いますー!


12/10 22:11 みちる様
こんにちは。毎々お世話になります。この度もアドバイスありがとうございました!
やはりトロイ型ウイルスが私のPC君に鬼畜行為をしているのですね……! いったいどこに潜伏しているのでしょうか。厄介極まりないったらありゃしない(泣)。
「PCの初期化」! 所謂リカバリですね。これをすると後からインストールしたマイクロソフトオフィス系のアプリケーションが消えてしまうので、私としても出来ればしたくありません。
ちなみに私のOSはWinのXPです。「システムの復元」 もバリバリ使えます! ただ 「正常に起動していた時期の状態にPCを復元する」 の戻すべき時期がわからない上、作成したファイル等を失うことはないようですが、上記にも書きました通りマイクロソフトオフィス系のアプリケーションというかプログラムを失うのが少々痛いです。それがまだ半年ほど前ならばよかったのですが、何を血迷ったのかウイルスだらけのこのPCに、3週間ほど前にインストールしたばかりで…っ! ウイルス君が出現したのがそれ以前だった事と、もう手元にインストール用CDが無いのを考えると、あああ、やっても大丈夫なものか…(滝汗)。
初期化も出来ん復元も出来んと我侭…というか無計画な管理人の所為で哀れなPC君。ごめんPC君!(壊) 折角教えてくれたみちる様にも申し訳ございませんが、とりあえずマイクロソフトオフィス系が必要になくなる…MOS資格を取り終えてから、改めて復元及び初期化について考えたいと思います。いや、ところで復元でこれらのアプリケーションまで消されない方法とかあるのでしょうか…?
ハードディスクの掃除の方は、早速実行してみたいと思います。1・2時間は痛いですが、処理速度を速める為ならばそれくらい!
そういえば、私のPCもそろそろ購入から4年経つのでしょうか。…あら、割と限界が近い?(汗) コーヒーを零したことはありませんが、危うく味噌汁に侵食されそうなになったことはあるので、もしかしたら寿命の問題もあるのかも知れません。ですが目指すは7年ですね!(笑) 私のPC君もそれくらい持つよう、大切に扱ってあげたいものです。
PC初心者同然の管理人にも、大変わかりやすい解説でとても助かりました。重ね重ねありがとうございます!! 深謝!
追伸:考えるのが面倒で名前がないながらも、何故か毎度濃いキャラしか生み出せない管理人です。恐らくその濃さゆえにまた出すと思いますので、今後の彼らの活躍にも期待して頂けたらと思います(笑


12/12 3:11 このDグレ連載(?)、続きがすっごく気になるんですけど、続きって書きますか?
書きますよ! ちょっとUPするのがいつになるか予想もつきませんが!(滝汗

12/12 15:05 はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♪読んでると元気になれます(>v<)これからも続けてください!!
はじめまして! ありがとうございますー! 私もコメントを貰うと元気になりますw 頑張りますので、どうか気長にお待ち下さいー!

12/13 0:19 『アレックス・ライダー』って、集英社から原作小説出てますよね。挿絵が荒木氏だったんでジャケ買いしちゃったんですけどw~
小説出てたんですか!? 原作は面白いのかしら。映画はネタとしては良かったのですが、話としてはうーん…な出来でしたが……(ちょっと気になったので検索)……おお、ジョジョの人!(荒木氏と言われてぴんと来ませんでしたスミマセン!) 一作目はまんま映画の内容みたいですね。古本屋で見つけたら買って読みたいと思います!
いいですよね最強! 最強主人公万歳! ビバ最強! 好き過ぎて最強以外書けないのが難ですが…っ(笑


12/13 23:06 いやぁ~~もう大好き!!拍手にあるDグレバージョンも何もかも!!主人公最高ッス!!!これからも頑張ってくださいね☆
ありがとうございます! Dグレバージョンは勢いで書いたはいいものの、現在やや沈静化して来て逆に私の首を絞めて来ます!(ぇ) とりあえず最強主人公の活躍をこれからもバンバン書いていけるよう、頑張りたいと思いますー!

12/14 0:32 ウッド視点とか読んでみたいです・・・あぁでもDグレも素敵。
ありがとうございます! ウッド視点ですか。これはまたマイナーな所を攻めてきましたね! しかし、どのシーンを彼視点で見せましょう。キリン本編での初邂逅シーンは諸事情でウッド君の内情を秘めたいので、申し訳ないのですが、その辺も指定して頂ければと思いますー!

12/14 8:54 おはようございます。この間、腕白関白の二次SS出ていると報告した者ですが~
おはようございます! 大友の姫巫女、オリジナル板に移りましたね! エロゲ的展開を予想して手を付けていなかったのですが、読んでみたら案外いいかも…! 歴史もの憑依シリーズ(勝手に命名) 初の女の子主人公ではないでしょうか。今後に期待!
そして 「腕白関白 猛将伝」 ですが、実は折角お勧め頂いているのにまだ手を付けてません…|||orz 他のものを優先していた所為と、Arcadia最近調子悪いみたいですね。完全復興したら読みに行きたいと思います!


12/15 8:04 キリンの続き楽しみにしています。
ありがとうございます! 頑張りますー!

12/17 16:14 DグレIF面白いです!もしかしてクロスが御当主をリンって呼んでいるのは麒麟の麟からですか?~
ありがとうございます。そしてザッツライト☆ 鋭いですね!(笑) その辺の経緯を書く書く言っているのに、未だUP出来ない管理人です。ごめんなさい…!
歴史もの憑依シリーズ(勝手に命名)、面白いですよね! 陰謀・制裁・支配。大好きな文字列です! 大友の姫巫女も紹介して頂き、現在こちらも読み進めています。このままヘタリア並みの波よ来い…! と勝手に願ったりもして^^
素敵サイトの方も教えて頂き、ありがとうございました。蓮華格好良い! 実は強いんですな面もあってとてもツボに来ました。「我が名は皇帝の勝利」 はまだ読んでいませんが、以前その本編でエバカイン初代が主人公の話を読み、爆笑した覚えがあります。時間を見つけてこちらでも楽しませて頂こうと思います!


12/17 16:14 エトワス様
ありましたね、『ハリー達、麒麟を調べる』! 意外と需要が多いようで、吃驚しました。Dグレシリーズも頑張りたいと思います。これが一段落着いたら三人組に麒麟について調べて貰いますので、どうかお楽しみに!^^

12/17 16:23 り、リンてあれですよねっ、麟!麒麟の雌!ってことは、師匠にはバラしているのか!?実は~
ありがとうございます! そしてその通り! やっぱ結構バレバレですよねぇ(笑)。師匠は諸事情で、最初から彼女が麒麟であることを知っています。ドS同士で手を組んでいるかはまだお教え出来ませんが (手玉説も否定しませんが!笑)、どうか次のお話も気長にお待ち下さいっ!^^
余談ですが、久しぶりに名前を呼ばれてちょっと感動ですうふふ。…とにかく頑張りますー!


12/17 23:05 ですのー…ていうかあのミュウなら時空を超えて出没しそうで怖いです。キメラやホムンクルスより性質悪い生物のような気が…
おー…、鋭いですね。恐らくその通りの展開が予想されます。いや、自力でという訳ではありませんが(笑)。人の言葉を話し、火を噴いて空を飛ぶ時点で割と最凶ですよねあの妖怪…

