コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

...------ * スポンサー広告


夢小説書きさんに適度なバトン ...20081119 * 未分類

ブログ管理ページでバトンと言う言葉が目に入ったので、適当に目に入った適度なバトンに適度に答えてみました。
バトンシステム (フォーム) を使って答えたので、文字とか凄いキツキツですね。読みにくい…。

バトン

Q1 初めまして、ペンネームと作家暦をお聞かせ下さい
A1 弥生です。作家歴は…えぇと、2005年の受験シーズン真っ盛りに、受験勉強そっちのけで種&鋼サイトを開設。それからこれまでサボりサボりやってきたので、早…あれまだ3年しか経ってない?
Q2 サイトは持っていますか?よろしければ取り扱い作品などなど
A2 持ってます。現在取り扱っているのはハリポタの夢、アビスのパラレル塗れな二次創作。
Q3 小説の傾向やキャラとかは偏っちゃってたりします?
A3 管理人が主人公を溺愛するが故に、主人公は大抵最強。ヒエラルヒーの頂点に君臨しておいでです。また、思考が捻くれた管理人の書く話ですので、主人公もその他も大抵性格が捻くれています。
Q4 愛ゆえですよね、愛ゆえ
A4 勿論!
Q5 連載やシリーズは書いてます?何本ぐらいあるんでしょう?
A5 書いてます。あんま持ってる連載は多くないですね。前サイトで連載やシリーズを生み出し過ぎて首を絞めてましたし。学習して愛着ある主人公や設定を作るように心がけています。
Q6 どんな設定です?短めにどうぞ
A6 主人公がよければ他はどうでもいい! な設定です。ええ、殆ど。
Q7 ハッキリ言いまして、完結できそうですか?
A7 ははははは…(目線逸らし)。一応最後までプロットは立ててありますよ。
Q8 応援してますので、頑張って下さいね
A8 ありがとうございます!
Q9 夢主さんたちの似顔絵とか描かれます?
A9 描きます。描いちゃいます。
Q10 描かれる方はイメージを。描かれない方は描いてもらいたいですか?
A10 大和撫子? ちょっと、いや大分同じ年代の子よりも大人っぽいです。柔和な面立ちでホエホエした表情か、女王様然とした物凄いあくどい表情か、女帝のように気高くつんと澄ました表情か。
Q11 実は今、暖めているお話があったり…します?
A11 オリジナルの方ではあります。夢は、今ある話の続きとか常に考えてますよ。
Q12 もしよろしければ、ちょっと先取りさせて下さいな
A12 オリジナルなら、夢主のような性格の人間が異世界に転生トリップして、化粧技術や科学技術を広めつつ、世界の闇と仲間と共に戦っていく…! な設定です。
Q13 …そうですか、とりあえずは今の話を完結ですね!
A13 ですね! マジでその通りっす!
Q14 お疲れ様です。適度でしたね。回す方はお名前をどーぞ!
A14 お疲れ様です。何とも寂しい事に当サイトと深いお付き合いをして下さる夢サイトさんがいないので、この記事を見た方が受け継いでください(投げやり)。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

