コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告


13話までのギアス感想 ...20080706 * よろず感想

うわ、あぁあっ
ギアス凄い。何か滅茶苦茶凄い事になってる!

主人公が美形+学生+皇子+悪役の親玉って設定だけでも微妙に掟破りな感じがするのに!
二期に入ってからのルルーシュは凄いですね。
何か行き成り青春し始めたり(「また皆で一緒に花火を云々!」)、一期では考えられないような余裕を見せたり(「君と俺の関係も公表して無いだろ?」云々)、あのシスコンが実にあっさりナナリーのやりたいようにさせたり!
しかも一期以上に動きが道化っぽい(お決まりのポーズをとる時とか、蜃気楼を操作する時のあの無駄な腕の動きはいったい…?)上、言う事がいちいちクサイ(「思いの力だ!」云々)。
更には先日夢のハーレムを果たし、お、弟は重度のブラコンでっ! じゅじゅじゅ、重度過ぎるブラコンでっ!(落ち着け)
どうしよう、ロロ超可愛い。良いよこの設定。兄に執着しちゃってる弟。イイ!(*ノ∀`*)+゜
あれだなぁ。元々ロロはシャーリーに対して良い感情を持ってませんでしたもんね。
ルルーシュが彼女に対して負い目がある分、正直ロロよりシャーリーに甘いし優先順位も高い。うん、もし約束がロロとシャーリーでダブルブッキングした場合、ルルーシュは間違いなくシャーリーの方を優先しそう。
ので、もしシャーリーに仲間入りされたら、ルルーシュはロロそっちのけにするだろうなぁとか考えたんでしょうねぇ。
勿論ナナリーを取り戻そうと言う言葉にかっとなったというのもあるでしょうけど。それってつまり自分の今の立場(=ルルーシュの弟)をナナリーに返しなさいって言われてるようなものですもんね。
あれだなぁ。ロロは結局ルル至上主義にはなれないらしい。ルルが大好きで執着もしてるけど、それ以前に自分が可愛い。ルルの幸せより自分の居場所を確保しておく方が大事なんでしょうね。うーむ。

そしてそんなロロに殺されちゃったシャーリーさん。あああ、そうか、そういう終わり方か!
ルルとくっ付きそうな感じだったので、でももっと相応しい上美形のお相手は沢山いたので、彼女はきっとまた途中退場するだろうなぁ…とか思っていましたが。
ええ、でもまぁ、私としてはルルは絶対最終的には誰ともくっ付かないで、傍らにC.C.を従えつつ孤高の王として君臨して終わると思っています。
何か今回(13話)でスザクとの和解フラグが立ちましたし、ジェレミアは完璧に寝返り(いや、演技の可能性もまだ捨てきれん)、OPの立ち位置からしてアーニャの寝返りもほぼ確定、皇帝とV.V.は争い毎を嫌っている模様。
これらを考えると、なーんか最終回は皇帝がルルに皇位を譲って終わりそう。登場人物はほぼルルの仲間入りして。ジノとか特派とかは最後までブルタニアにいるでしょうが。
カレンはその時何処にいるんでしょうね。ルルの正体を知ってるし、その上で受け入れてる感じだったので、裏切りの可能性は低そう。
しかしOPで紅蓮はランスロットと一緒に登場。あれ搭乗者もカレンなのかな。それとも…?

えー、今までのギアスで他に気になった点は以下。

・ルルとC.C.
ああ、夫婦ですねー(しみじみ)。どっちが奥さんなのかは判断致し兼ねますが、熟練夫婦の空気が滲み出ています。EDでも彼らの夫婦っぷりは健在です。一応抱き合ってるのに全然甘酸っぱい青春の匂いがせん。いっそ母子にしか見えなかったあのEDのカット。

・小夜子さん
彼女は天然な忍者だった。しかも割りとナナリーに対してシビアだった。あっさりルルーシュ側についてますもんね。OPの彼女の忍者姿もちょっと衝撃的でしたけど。年考えて小夜子さーん!(失礼)

・ナナリーとウザク
早期退場を願う。

・アーニャ
可愛いなぁアーニャ。ルルと何やら過去に関わりがあった模様。寝返りフラグもびんびんです。
オレンジ君の寝返り時にちょっと過去の話が入った(?)ので、これから徐々に皇子時代の事も掘り下げて行くのかも知れませんね。

・ジノ
ルルより年下だったんかい!? てかどんだけ背が高いの。ゼロが確か藤堂さん達と既に同じくらいの身長だったから、180は超えてるとして…。……。あれ、何かルルとの身長差からして2Mはありそうなんですけど。無駄にでけぇ。

・ナイトオブワン
あの塞がれた左目には、絶対ギアスが宿ってる…!

・オレンジ
寝返った! 二次サイトで散々寝返りネタはありましたが、まさか公式で 「殿下…!」 が来るなんて! オレンジと言う単語にも反応しなくなった今後の彼に期待。

・ロールパン
「兄さん」 って行った時の微妙に純粋そうな顔が超キモかった。

・チーズ君
OPにまで出るとは、出世したなぁ…。

・新ED
見よこのルルの麗しさとカットの多さを! 3カット (C.C.と・単品・ウザクと) もあるぞ!
それに対しウザクは1カット! しかもルルと一緒。
ははは何だか最近スタッフのルルに対する愛を感じる。いいぞ。そのまま行け!ルルをもっと贔屓してくれても構わんぞ!


何かオレンジの寝返りと新EDの所為で、テンションが妙な事になっていますが…。
今後が楽しみですギアス。

