コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告


ペルソナ3感想 ...20080124 * よろず感想

11/8までのデータ
・主人公…Lv.62、学力 「天才」・魅力 「カリスマ」・勇気 「漢」
・コミュ (前回の感想からの更新)…「生徒会」「神社の女の子」「インターネット」「謎の少年」「テレビ通販社長」「型破りな僧侶」「他校のエース」 完了、「女子マネージャー」9まで、「文化部」「グルメキング」7まで、「余命いくばくも無い青年」3まで、「同好会の留学生」1まで

ここまで来てもまだ 「塔」 と 「太陽」 系のペルソナと出会っていません。何せ3身合体をまだ一度もしていないから。と言うか攻略本の2身合体の表しかみていなかった所為で、今の今まで3身合体でなら 「塔」 と 「太陽」 系のペルソナを作成できる事を知りませんでした(汗
とりあえず次の機会に挑戦してみようと思います。

それと、若干ゆかりに愛着が湧いて来ました。今はそんなに嫌いじゃないですよー。何せ話し掛けさえしなければでしゃばる事もないし (ふふふ)。

・8月
全国高校明王杯がありました。主人公は出場しました。そして上位入賞しました。
……だから、何でやねん。主人公、陸上 (我が家のキタローは陸上部所属) を始めてたったの2ヶ月しか経ってないのですが。何で全国に出場しちゃってるの。しかも何で入賞しちゃってるの。凄ぇや主人公。流石主人公。反則的だよ主人公。最早部外者から見れば理不尽な程だよ主人公。

・9月
ガキさん参入。アニキは料理上手らしいです。しかもコロマルにポケットマネーで高級ドックフードを買ってあげていました。発言も一々漢らしかったです。ええそりゃもう、それこそ勇気ランク 「漢」 の主人公以上に。主人公なんて只でさえ少ない台詞の選択肢に、事ある毎に 「どうでもいい」 が上がる男ですから。彼の言動からは一切漢らしいところは見られません(ホロリ
余談ですが、先日某使い魔のまとめサイトで 「ゼロのおかあさん」 という作品を発見しました。召還されたのはガキさんです。ガキさん主人公です。にも関わらず、「ゼロのおかあさん」 と言う題名。…妙に相応しいというか、嵌っているように思えました。アニキだけど彼は確かに母さんでした。
9月はあと、台風で主人公がぶっ倒れたんですよね。随分あっさり流されましたが、看病とか誰がやったんだろう。と言うか誰か看病してくれたのか…?(ぇ

・10月
ガキさん離脱。……これは最早何もいう事はありませんようふふー…。
ただ、真田が何と言うか、壊れたと思いました。真田、遺影の前で愛を叫ぶ。その後に真田のペルソナポリディークスと、ガキさんのペルソナカストールの関係に気付きましたが、あー…。その、何と言うか。こんなところでもガキさん死亡が仄めかされていたとは…;;
しかもこんなところでも真田とガキさんの絡みが…! 怪しいなお前ら!(笑

・11月4日
狂った人・幾月さん。あの一瞬で何をどうやったのか知りませんが、磔にされた主人公一行。
主人公が中性的と称された理由がよく分かりました。ふともも、ふとももが…! あれは女の子の足だった。しかも安産型。テレッテ達と比べたら肩幅も幾らか狭いし丸いし。くそぅ妄想が爆発しそうだ…!(!?)
そしてアイギスが主人公に銃を向けるも、ほぼ無表情の主人公に見詰められて発砲を躊躇う様子は何か好きでした。愛されてるなぁ主人公。しかし何故手前に居た美鶴達ではなく、奥の方に居た主人公を真っ先に狙うのか。…愛されてるなぁ主人公。
あと、死亡した桐条父の傍に座り込んだ美鶴の台詞に何か萌えました。確か 「私はこの人 (父) の為に戦っていたのに…!」 的な。父×娘も桐条父子に限りOKだと思う!

