コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントレス(12/13~15) ...20071216 * コメント返信

行き成りですが、管理人の中ではSSは拍手とか仮UPしたアビスとか位の長さ (4~6KB位?)。
短編と言ったらその3倍近くは欲しい感じです。中編は10話以下、長編はそれ以上ですかねー…。
SS=短編では…? と言う突っ込みは無しの方で宜しくお願いします。個人的には別物なんです。SSS (3KB以下)<SS<短編<中編<長編な感じなんです。微妙なコダワリなんです!

ちなみにアビスで仮UPを1ページに纏めて本UPした物は、大体20KB前後。仮UP無しでNovelに掲載されたものは、5~15KBとばらつきがあります。但し5KBとかその辺の短いのは、殆どブログの時に書いたものです。今はそんな短い話を1ページとして使うのにかなり抵抗が…。
そして夢は、今のところ1話あたり10~15KBを目安に書いてます。拍手は上記の通り一話当たり4~6KB。拍手ログは20KB前後です。

何が言いたいのかと言うと、FC2はページ数増えると編集が物凄い面倒になるんですよね。ファイルマネージャが見にくい何回スクロールすれば良いんだよ仮UPとか本UPとかしてページ数を出来るだけ減らしたりとか私何そんな地味な努力をしてんの!? って感じです。ええ、もう。
これなら旧システムの方がよかったなぁ…(遠い目

※要反転


●12/13 拍手返信
2:51 中途半端に送信してしまいました(汗 慎太郎の開き直りっぷりがなんつーか可愛いです。
お気になさらず^^ 慎太郎はへたれで乙女ですが、妙なところで漢っぷりも見せてくれるようです(笑

8:45 聖母信者視点で聖母教の集会
了解です。頑張りますー!


●12/14 拍手返信
0:36 100万ヒットオーバーおめでとうございます!!
ありがとうございます!!

2:27~ あずま様
はじめまして、管理人の弥生と申します。け、携帯から…! 携帯に不親切な造りで申し訳ありません(汗)(携帯用ページを一応作って見ましたが…)。宇迦之御霊! 狐な彼ですね。了解ですー^^ 応援ありがとうございました。頑張ります!

15:22 鉄扇の素晴らしさとロマンを語る会…俺も入りてぇ~ww
年会費無料! 今なら麒麟と職人が付いてきます! ……私も入りたい…(笑

16:20 キリンいつも楽しく拝見させていただいてます!風邪などひかぬようお体お気をつけください!応援してます!
ありがとうございます! 最近めっきり寒くなりましたからねー(汗)。気を付けたいと思います!

18:01 キリン、とっても面白くて大好きです。これからもずっと応援しています。
ありがとうございます! 頑張りますー^^

18:36 拍手職人視点、ただ最近の陰陽師は武器を所持しないので 雑魚相手には符と言霊だけ~。掴まっては捕まって
誤字指摘ありがとうございます! 修正させて頂きましたー!

19:12 フリントウィック先生へ主人公のことを自慢するマクゴナガル先生 18話直後
了解です。頑張りますー!

21:41 ①ブクマ集に有る~
オススメありがとうございます。時間があったらそちらも読ませて頂こうと思います!

22:47 昭三お爺様ってやっぱり夢主人公のお祖父様にふさわしいお茶目な方ですね。
ははは、そうですね。実は昔は主人公と同じ猫被りで、穏やかで優しくて良い男として近所では有名だったらしいです(笑

23:48 アビス夢楽しく読ませて頂いています。所でリクエストなのですが、ルシウス視点のものが読んでみたいです。
ありがとうございますー! ただルシウス氏とはまだ会っていないので、夢主との邂逅後に書かせて頂くつもりです。


●12/15 拍手返信
5:17 血みどろ男爵様との絡みは新鮮で良かったですv男爵様が男前に見えて隠れ男爵スキーには堪りません(笑)
ありがとうございます! 男爵スキーさんに男前と言って頂けるとは、男爵のキャラが掴めず散々唸りながら書いた甲斐があります(笑

15:42 おじいさんは狸だったのですね…ある意味彼女がそこに行くのは運命だったんだなぁと妙に納得です笑
夢主の元々の性格でもあると思いますが、やはりタヌキに育てられたのが大きかったのでしょうねー(笑)。血と環境って凄い!

17:17 麗夜ですがいつ頃メルフォに送信したか覚えていませんでした。失礼をしたのは私だったでしょうか…?
いえいえ。そもそも麗夜さまは12日にメルフォを送られてませんし、違いますよー。どうかご安心を^^

21:03 慎太郎の父親は黒かったんですね。なのに慎太郎がへたれなのは何故でしょうか(笑)そこが良いんですが。
父が黒い…上に微妙に抜けててしかも息子に甘いからこそ、慎太郎がアレな感じになってしまったんです。苛められても今一甘いので、反骨精神も湧かず苛められる事に慣れちゃった結果が彼です(笑


●メルフォ返信
12/13 16:50 沙姫さま
ありがとうございますー! 頑張りますねっ^^

12/13 21:44 誤字報告の者です。本当に~
いやでも本当に助かりました! 誤字脱字を見つけてしまうと話の方に集中出来なくなる方もいらっしゃる、というか私がこのタイプなので、書き手として読み手の為にも、誤字脱字は見逃したくないと思っています。こちらこそ本当にありがとうございました!

12/13 22:28 えっと・・。12月13日のmemo~
ありがとうございます。ええ、忘れたい。本気で忘れたい。とりあえず忘れるのを頑張ります!(笑

12/14 18:25 麗夜さま
ありがとうございます。最近頑張ってますが、そろそろペースダウンして来そうな感じです(汗)。最近本当に寒いですよねー。朝風呂に入ろうとすると軽く自然に殺意を抱きます。寒い! 麗夜さまもどうかお体にお気をつけ下さい^^ 他ジャンルは、うーん。一応感謝企画で他ジャンルとクロスさせますが…。兎に角KHは確実に書く事はありませんが (D社が怖いので)、いつかFFは書くかも知れません!

12/15 00:10 杏さま
はじめまして、管理人の弥生と申します。応援ありがとうございますー! 前サイトをご存知、しかもアイコンまで覚えていて下さいましたか! うわぁ、本当にありがとうございます(照)。鋼…。もしかしたら金の賢者だけ書き直して、いつかこちらのサイトに再掲載するかもです。

12/15 00:58 沙姫さま
了解です。お邪魔させて頂きますー^^

12/15 17:44 誤字報告です。TalesOfTheAbyss~
誤字報告ありがとうございます。ただ、応接室は応接間とも言います。何言うとは何を言おうと、婚戚関係は姻戚関係の間違いでした。その他はご指摘どおり修正させて頂きました^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。