コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告


コメント返信(3/10~17) ...20080318 * コメント返信

MOS、無事に受かりました!
エクセルよりもワードの方が点数悪かった…。模擬試験ではワードの方が良かったのに。
次はP検です! 3/26に受けてきます。

…どうでも良いのですが、試験を受けてる間中ずっとあの有名な 「らんっ、らんらららーらーらー、らんっ、らーらららー」 という曲が流れ続けてました。エンドレスナウシカ。何か洗脳されそうだった。
試験中 「怖くない。ね、怖くない」 とか 「姫様ー!」 とか 「オウムの群れが!」 とか 「ユパさま!」 とか、色々と台詞が浮かんでは消えていきましたが、どうしても 「その者、蒼き衣を纏いてこんじきの野に降り立つべし…。●●はまことであったか…!」 と言う婆様の台詞の●●部分が思い出せず、何だったかなぁ、物語? 伝承? …うーん、何か違うような…。と気になって気になって仕方ありませんでした。お陰様で試験に全く集中できず。
しかも途中思わず乗ってしまって 「らんっらんらららーらーらー(以下略)」 と口ずさみそうになり、何故か急に 「はりつめたー、ゆみのー、震えるつーるよー」 に曲が変更されて吹きそうになりました。またジブリ!?
今度もまた「さぞかし名のある山の主とお見受けするが、何故わが村を襲う!?」 「黙れ小僧! お前にサンを救えるか!」「人間喰う。人間置いてさっさと行け」「●●様がお前を生かした」 などなど頭の中はジブリ尽くし。あの鹿みたいなデイダラボッチの小さい方の呼び名がまた思い出せなくて悶々と悩み続ける。山神様だっけ。何だっけ。
SUMだとかIFだとか罫線だとかオートフォーマットとかインデントとか! そっちを考えなくちゃいけないのに今度は 「やーい、お前んち、おっばけやーしきー」「まっくろくろすけ出ておいで」「メイが居ないの!」。トトロ流れ出したしΣ(゜□゜屮)屮
どうしろっちゅーねん。曲から思い出すシーンで所々思い出せない台詞がわんさか出て (あぁ、ボケが…) そっちを思い出すのに集中しちゃいましたよ。ア●バさんそこら辺も配慮してー!
しかし何故か点数は良い方だった。両方900点の±20点付近。ああ、ジブリの癒し効果か…! 確かに集中出来なかったけど緊張もしなかったよ! ●ビバさんの狙いはそこだったのか!笑

ところで以前削除してしまったP検定対策ページですが、新しく書き直す事に決めました。妙なところで完璧主義なので、やり終えるまで勉強に励みます。
某社の問題集をまんまパクって (所々補足したり省略したり入れ替えたりしましたが。分かりにくいよイン●レス) 虫食いにしただけです。色々ヤバイ。著作権もろ侵害 (……でも無いか?)。合格したら即消します。
P検3級を受ける予定のある方は、パソコンに保存してお持ち帰り下さい。私の運がよければ (…) 26日か27日には消えますので、お早めに!

追記→デイダラボッチの小さい版は「しし神様」、婆様の台詞は「古き言い伝えはまことであった…!」だそうです。情報提供ありがとうございました!(笑

※要反転


3/10 11:43 この学校は色々と末期ですね
それは言っちゃ駄目! その通りだけど突っ込んじゃ駄目!!

3/10 12:36 拍手小話凄く面白かったです!
ありがとうございます!

3/10 19:25 ホグワーツ生聖母信者ナンバー77の彼をパーバート君(pervert=変態)と呼んじゃダメですか?
パーバート君ですか。是非呼んでください! と言うか彼の名前はそれで固定しちゃいましょう!(笑

3/10 20:09 えーと、なんか拍手が変態系になってきたような気がするんですが・・無理に更新とかしないでお体大事に
ジーザス! 言われるまで変態化に気付かなかった管理人です。お気遣いありがとうございますー(泣)。気付いたら5キロ減量されてて喜ぶよりもどっか悪いんじゃないかと青ざめた直後にこのコメント。えすぱー!?(壊

3/10 21:46 もうこれを楽しみにして毎日を過ごしていると言っても過言ではありません!~
ありがとうございます! でも毎日更新とかもう無理なんでごめんなさい! 半年くらい前は毎日2話くらい余裕で更新してましたが…(ふふふ)。これからも笑いを提供すべく頑張ります! 毎日更新は無(以下略)

3/12 1:53 私は楽しみを待っているものですがあなたの楽しみを忘れないでください
(◎Σ○;)!? あ、ありがとうございます! 大丈夫ですよ、管理人は結構やりたい事を気ままにやっています!!

3/13 18:19 キリン、とても面白かったです。「プォッター」に周りを気にせず爆笑してしまいました(笑)
ありがとうございます! 何だか我ながら根暗先生への愛が漲っていますよねー(笑)。爆笑万歳!

3/14 15:03 ガンバレ炎爛!めげるな炎爛…!と、応援したくなっちゃいますね(笑)素敵です。
ありがとうございます! 炎爛…! 彼は彼のご主人様と同じ属性です。苛めによって愛を与えられるタイプ(笑)。ホントに頑張れ!

3/15 1:08 ここの小説をみて一目惚れしてしまいました(笑
おっ、ありがとうございます! 思い切っていつか結婚も申し込んで見てください(ぇ

3/15 2:36 図々しいですが・・・本編でもっともっとへたれ慎太郎との絡みが見たいです!
大丈夫ですよ! 多分2巻軸辺りに結構出てくると思います。ええ多分! ストーリー上へたれのままで居られるかどうかはわかりませんが、気長にお待ち下さいー!

3/16 18:27 こんばんは。沙琳{しゃりん}といいます。こちらの夢主が本当に素敵なので、大好きですw
こんばんは。ありがとうございます! 素敵無敵猟奇的!(?)な夢主でこれからも頑張りますー!

3/16 20:00 ゆら様
はじめまして、管理人の弥生と申します。読破お疲れ様です&こちらこそありがとうございました! 仄かなジェイルクが当時のマイブームでした…(遠い目)。とりあえず完結目指して頑張りたいと思いますっ!

3/17 あずま様
おお、お返事&応援ありがとうございまする…!(笑) 好意的に受け取って頂けたようで幸いです。ちなみにコメント返信ですが、通常の携帯プラウザで見ますと背景が灰色になっていますので見れますよ^^ PCサイトビュアーで見ちゃうと背景が白いままですが、今の時代は携帯とパソコンでテンプレートを使い分けられるようなので、強引に調整してしまいました(笑

