コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

...------ * スポンサー広告


つめめいくふぁいなる。 ...20090125 * ネイル

081217.jpg 081104.jpg←クリックで拡大表示

最近はネイルのデザインがほぼ固定化しています。熱がひいたとも言う (それでもやらないと心もとないので、常にマニキュアはしています)。
最近のお気に入りは、短爪×細フレンチ (一応左の写真がそう)。
ベースは薄いピンクでナチュラルに、細フレンチ部分は赤とか白とか。赤だとモードな感じになるし、白だととっても自然。塗るのも落とすのも楽なので最近は本当にそんなんばっかり。

ただ押し花の色が少々褪せ始めてきたので、偶に押し花も付けたりします (右の写真。まだフレンチがちょい太い時代)。でも押し花ってシール以上に落とす時が面倒臭いんですよねぇ。。。

ポリッシュはコフレドールを愛用中。乾くのが早い!


080911.jpg ←クリックで拡大表示

こっちは半年近く前に友人にやったネイルです。
自分では滅多にやらない (落とすのが面倒臭い) ほどシールとストーンを多用しています。
彼女はピアノをやっていらっしゃるのでとっても爪が短い。そして可愛い。ついでに言うと手がぷにぷにしていてちょう気持ち良い(笑
今頃受験の真っ最中だと思います。頑張れー!!


P.S.恐らく以降はつなビィにつめめいくを載せると思います。これまでお付き合いして頂き、ありがとうございました^^


つめめいくその後。 ...20080909 * ネイル

マニキュアをしないと心許ないので、サイトを更新しない間もきっちりちゃっかり爪は飾ってました。
説明はもう面倒なので、本当に記録代わりにUPしようかと。

080614.jpg 080819.jpg ←クリックで拡大表示
左:見たまんま
右:白のマーブルで斜めフレンチ風+薔薇シール

080907_1.jpg 080907_2.jpg ←クリックで拡大表示
ピンクをベースに、TINSの012ハッピーミルクで交差する線を入れる。
態と色むらを作るとイィ感じ。バランスを見ながら、線を2度塗りしたり、しなかったり。
簡易フェミチェックの出来上がり。

つめめいくそのはち。+α ...20080602 * ネイル

080602_1.jpg 080602_2.jpg←クリックで拡大表示
インテグレートグレイシィのレッド109を2度塗り→ラパンセC32 (荒いラメ入りベージュ) でフレンチ→友人から誕プレで貰ったネイルシールをペタリ。更に中指と親指のみ、爪の真ん中にインテグレートのYE102 (非常に薄付きで、細かいラメ入りホワイト) で太くWフレンチ。で完成。
相変わらず簡単なものしかやりません。むしろ出来ません。

この友人から貰ったネイルシールは、袋を捨ててしまったのでどこのメーカーなのか忘れましたが、兎に角優秀でした。デザインも然る事ながら、このぷくっと具合が3Dアートっぽくて好き。ありがとう友よ!
しかしインテグレートのYE102は…正直薄付き過ぎてそんなに使えない。グラデーションの中間色としてしか活躍しない予感が…。いや、もっと濃いホワイトラメポリッシュを買うのも勿体無いので使うには使いますが。薄過ぎだよマジで。

080529.jpg080525.jpgクリックで拡大表示→
これらはそのななとそのはちの間でやっていたネイルです。
載せるまでもないかなぁ (左:ベージュを全体に塗った後、ラパンセC04 (極小ホロとラメ入り透明エナメル) を爪先半分に重ねただけ。右:ベージュにインテグレートのYE102で斜めフレンチ、フレンチの境目にシルバーラメでラインを入れた後、親指のみ石乗せ) と思いつつ放置してましたが、結局載せます。
何せこれらに限らず、今までのどのネイルだって見たまんまで解説なんかいらないものでしたし。あはは。

つめめいくそのなな。 ...20080522 * ネイル

080521_1.jpg 080521_2.jpg←クリックで拡大表示

説明するまでもないでしょうが…。ベージュピンクのベースに、白と銀でWフレンチしました。
まず普通に白でフレンチしてから、境目を隠すように銀ラメを重ねるだけ。超簡単。
銀ラメはPaの細筆ポリッシュです。細かいラメがギッシリで、中々優秀。

地味過ぎず派手過ぎず。
一応ネイルは禁止されていないようですが、私以外ネイルを塗っている方が職場に居ない上 (仕事上塗っても直ぐに剥がれてしまうらしい。実際そっちの仕事も手伝ってみたら本当に即剥がれた)、お局様 (28歳♀) もやっぱり塗っていらっしゃらないので、結果派手ネイル派手メイクはしないようにしています。
むしろおしゃれさんが沢山居て妙な対抗心が芽生えた結果ネイルに多くの時間を割かずに済んでいるので、不満はありません。むしろ好都合。
さてこれは何日くらい持つかな…。

つめめいくそのろく。 ...20080425 * ネイル

080425_1.jpg080425_2.jpg←クリックで拡大表示

うう、腹がいたひ…|||orz
不健康な生活は月一回のアレに大きな影響を及ぼすのでやめましょうマジで。

さて、今回はややフェミニンな感じで。
スポンジアートに挑戦してみました。

・ベース
イングテグレートグレイシィのレッド109を3度塗り。この色似合わないああ絶対似合わない、って思っていた筈なのに、何故か今回は 「ああ、良い色…(*ノ∀`*)+゜」 と思いました。
果たして私の手は本当にイエベなのか。結構前に青よりも黄色が似合うと自己判断して、以降自分はイエベだと思い続けていたのですが。
実は黄色よりも濃い紫や濃い緑、濃い青の方が似合うと最近気付きました。血管が透けてて肌も青白いですしね。やっぱブルベ…?
でも手は赤い。やたらと赤い。しかし月一回のアレが関係しているのか、ここ数日はそうでもなく。多分今回これが 「ああ、良い色…(*ノ∀`*)+゜」 と思えたのはその所為かと。あとアクリル絵の具の色も影響してるのかもですね。

・アート
スポンジは台所とかで使う奴は目が粗いので、化粧用の特に目の細かいスポンジ(\100)を小さく切って使いました。
①白だとちょっと浮きそうだと思い、すこーしだけピンクを混ぜたアクリル絵の具を少量の水で溶き、スポンジに取って馴染ませてから、軽く爪にオン。爪の真ん中辺りまでのグラデーションっぽく、先の方から少しずつ乗せていきましょう。
②白のアクリル絵の具も取って、同様に爪の先に重ねます。これでグラデーションが強調されたかと。
③最後に白の薔薇シールを中間辺りに貼って出来上がり。

明後日法事があるんですが、落とそうか地味だしこのまま行っちゃおうか考え中…

つめめいくそのご(大失敗)。 ...20080416 * ネイル

080416_1.jpg 080416_2.jpg←クリックで拡大表示

押し花を買ったので押し花ネイルに挑戦してみました。
うわぁ失敗したなぁ…と爪を見る度微妙な気分になります。でも押し花が勿体無くて落とすに落とせない。あいたたた…

・ベース
押し花の赤を目立たせたいとは思うものの、手元にあるポリッシュは見事に赤みの強いベージュ系ばかり。仕方が無いので修正液のような濃厚白ポリッシュ君、NOAHのN09を1度塗り→一番赤みが弱く薄付きなヌードボンボン2を3度塗り…で、色みを抑えてみたり。結果はこの通り最悪だし、乾くのに滅茶苦茶時間掛かりました。

・アート
押し花と金銀のホロを適当にペタペタリ。押し花は兎も角、ホロの方は本気で適当。段々面倒臭くなって来まして…(汗

結論。マットなベージュと押し花、金銀ホロは絶望的に合わない。もう二度とこの組み合わせ使わねぇ…!

つめめいくそのよん。 ...20080414 * ネイル

080411_1.jpg080411_2.jpg←クリックで拡大表示

結構日が経ってから撮ったのでかなりぼろぼろです。
これはOPIのR46に白フレンチして、フレンチの境目にキャンドゥで買ったシールをぺたりと張っただけ。超簡単。
近くで見るとかなり安っぽく見えますが、遠目で見ればお上品。とか何とか言って自分の才能の無さを誤魔化してみる。

しかし段々分かって来ましたが、私の手にはこういった赤みの強い色はどうも合わんみたいです。すげぇピンクがくすんで見える。
白と重ねて赤みを抑えるか、新しい色を買うか検討中です。

