FC2ブログ
コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

スポンサーサイト ...------ * スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋画感想 ...20081212 * よろず感想

管理人は洋画好き。何となく気が向いたので、昨日と今日見た洋画の感想を書いてみようかと。
べ、別にミス・アヴェとマクゴナガル先生との対談の終結に煮詰まって気分転換をしようとした訳じゃないんだからね!|||orz

今回見たのはナルニア国物語第二章、NEXT、アレックスライダー。

more...

スポンサーサイト

13話までのギアス感想 ...20080706 * よろず感想

うわ、あぁあっ
ギアス凄い。何か滅茶苦茶凄い事になってる!

主人公が美形+学生+皇子+悪役の親玉って設定だけでも微妙に掟破りな感じがするのに!
二期に入ってからのルルーシュは凄いですね。
何か行き成り青春し始めたり(「また皆で一緒に花火を云々!」)、一期では考えられないような余裕を見せたり(「君と俺の関係も公表して無いだろ?」云々)、あのシスコンが実にあっさりナナリーのやりたいようにさせたり!
しかも一期以上に動きが道化っぽい(お決まりのポーズをとる時とか、蜃気楼を操作する時のあの無駄な腕の動きはいったい…?)上、言う事がいちいちクサイ(「思いの力だ!」云々)。
更には先日夢のハーレムを果たし、お、弟は重度のブラコンでっ! じゅじゅじゅ、重度過ぎるブラコンでっ!(落ち着け)
どうしよう、ロロ超可愛い。良いよこの設定。兄に執着しちゃってる弟。イイ!(*ノ∀`*)+゜
あれだなぁ。元々ロロはシャーリーに対して良い感情を持ってませんでしたもんね。
ルルーシュが彼女に対して負い目がある分、正直ロロよりシャーリーに甘いし優先順位も高い。うん、もし約束がロロとシャーリーでダブルブッキングした場合、ルルーシュは間違いなくシャーリーの方を優先しそう。
ので、もしシャーリーに仲間入りされたら、ルルーシュはロロそっちのけにするだろうなぁとか考えたんでしょうねぇ。
勿論ナナリーを取り戻そうと言う言葉にかっとなったというのもあるでしょうけど。それってつまり自分の今の立場(=ルルーシュの弟)をナナリーに返しなさいって言われてるようなものですもんね。
あれだなぁ。ロロは結局ルル至上主義にはなれないらしい。ルルが大好きで執着もしてるけど、それ以前に自分が可愛い。ルルの幸せより自分の居場所を確保しておく方が大事なんでしょうね。うーむ。

そしてそんなロロに殺されちゃったシャーリーさん。あああ、そうか、そういう終わり方か!
ルルとくっ付きそうな感じだったので、でももっと相応しい上美形のお相手は沢山いたので、彼女はきっとまた途中退場するだろうなぁ…とか思っていましたが。
ええ、でもまぁ、私としてはルルは絶対最終的には誰ともくっ付かないで、傍らにC.C.を従えつつ孤高の王として君臨して終わると思っています。
何か今回(13話)でスザクとの和解フラグが立ちましたし、ジェレミアは完璧に寝返り(いや、演技の可能性もまだ捨てきれん)、OPの立ち位置からしてアーニャの寝返りもほぼ確定、皇帝とV.V.は争い毎を嫌っている模様。
これらを考えると、なーんか最終回は皇帝がルルに皇位を譲って終わりそう。登場人物はほぼルルの仲間入りして。ジノとか特派とかは最後までブルタニアにいるでしょうが。
カレンはその時何処にいるんでしょうね。ルルの正体を知ってるし、その上で受け入れてる感じだったので、裏切りの可能性は低そう。
しかしOPで紅蓮はランスロットと一緒に登場。あれ搭乗者もカレンなのかな。それとも…?

えー、今までのギアスで他に気になった点は以下。

more...

ペルソナ3感想+小話 ...20080517 * よろず感想

実は結構前に終えていたP3。
ペルソナ作成達成率は97%、コミュはゆかりと風花、美鶴、生徒会会計以外は全部コンプリート。
この4人のコミュがコンプリート出来なかったので、ペルソナ4つとミックスレイドが1つ出来なかった…。
最強なるもの、ベス様は倒していません。それ以外の依頼は全部やりました。
結構やりこんだと思います。レベル99になりましたしね。タカヤとかジンとか、果てはニュクス (石田さんフィーバーだった…) だって軽く倒せましたよ。

でも最後何!? あれ何!?
いや、わかってた。あーゆー結末になるって知ってた。けど、けど!!
何でキタローはアイギスに膝枕して貰ってたんだろうとか、どういう会話を経て膝枕になったんだろうとか、女の膝枕の上で 「永遠の安らぎ」 に付いちゃったキタローって何か腹上死並みに格好が付かないなとか、ね!
しかも何でキタローは卒業式の日にお亡くなりになったんでしょう。ニュクスを封印した (…あれ封印? フェスでは確か、封印と言うより保護みたいな形になってた気が…。いやその前に、確かに体はアイギスの上にあるのに、何でニュクスを封印する門の所にキタローの石像が…?) 1/31にそのまま…って形になってても可笑しくない筈ですよね。約束だけは果たそうと頑張ってたのかな…。

しかしまぁ、皆記憶を取り戻すシーンが余りにも呆気なさ過ぎる。というか、不可解過ぎる。卒業式に屋上に集合な! って決めただけで、何故失ったはずの記憶が戻ってこれるんだ…!? もっとインパクトのある、且つ限定したものをキーにしてくれれば、あの記憶の戻り方も納得できるんだけど…。
この後のフェスでのキタローの扱いは悲惨だし、色々あっさり流されるし、……楽しかったけど、やっぱ話としてはBまたはCランクですね。ダンジョン攻略の方が意外と楽しめました。


以下、かなり前にお約束していたP3のSSです。
書いたのが結構前だったので、時期とか続きとかさっぱり思い出せないというか思い浮かびませんが(ぉい)、多分2周目以降はこんな会話が為されるのではないかなぁと思います。

more...

キットカット+α の感想 ...20080512 * よろず感想

080512.jpg←クリックで拡大表示
新潟のお土産らしいです。
友人からこれを貰った時、正直「チョコにブドウとリンゴの風味ってどうやって組み込むんだろ…」とか「チョコの色が紫とか黄色っぽい白になってんのかな…」 とか思いましたが、違いました。見た目は茶色いチョコレート。極普通のキットカット (でかいけど)。

でも匂いはまんまブドウとリンゴ。封を開けた途端匂いがふわっと鼻腔をくすぐりました。でもこれってぶっちゃけチューインガムの匂い。食うの勇気居るぞ、と色々な意味で生唾を飲みつつ、まずはリンゴをパクリ。おおっ、確かにリンゴ! なかなかうまっ!

この時点ではまだ今一チョコに仕掛けがあるのかウェハースに仕掛けがあるのか分かりませんでしたが、ブドウの方を食ってみて判明しました。ウェハースに紫色のクリームが挟まってる。なるほど…!

てかブドウすげぇブドウ! 最早チョコの味が一切しない! 口の中ブドウでいっぱい! 段々何食ってるのか分からなくなって来るくらい、ものっそい濃厚なブドウの味!
……すまん友よ、濃厚すぎて薄味派の私にはちょっと合わんかった…|||orz
しかし本当にあのブドウの濃厚さは凄かった。深みがあると言うか何と言うか。思わず衝動のままブログに感想なんか書いちゃいましたよ。
キットカットのチョコは安い味がするよなぁ、と前々から思っていたので余計、あの濃厚な味には吃驚しました。一瞬動きも止まったし。これもしかしたら、キットカットの癖にお高かったのかも知れません。ありがとう友よ! イイ経験した…!(*ノ∀`*)+゜笑


全然話は変わりますが、英国妖異譚の17巻と18巻がいつの間にやら出てたんですね。
題名 「君がための探求」 と 「首狩りの庭」。
シモンどうしたシモン!
今回何かユウリにキツイ貴公子も、ついにぶっ壊れましたね。てか作者さんはアレをぶっ壊れたと称していらっしゃいましたが、私からすると 「漸くかよ!」 て感じでした。18巻目にして漸く第一歩…。アシュレイは大きくリードし、オスカーは追い上げ中。隆聖も結構良いポジションにいるし、マリエンヌ&シャルロット、女の戦いを遺憾なく繰り広げたユマとリズ、地味に存在感のあるアンリも! 気になる! でもとりあえずシモン頑張れ! 私はアシュレイ派だけど!
英国は良いキャラが沢山出てるのに、逆に良いキャラばかり過ぎてあんま一人の人に焦点を当てられないのが残念ですね。ユウリとシモンとアシュレイとその他大勢って感じ。最近はオスカーも主要登場人物になりつつありますが。
それに主要人物が3人しかいないのだから、もうちょっとユウリを持ち上げてやって欲しい。ただの愛され少年 (あれもう青年?) ってだけでなく、頼れるお兄さん的存在に…! いや今も十分男前だけど、頼れるお兄さんには今ひとつ及ばない。もっと知識付けて格闘技とか、あと術のレパートリーも増やしてユウリ!

最後にギアスの感想。
ナナリーのあほーーーーー!+。・(o・´口`・o)・。+
誰かカレンとルルーシュとC.C.だけに優しい小説書いて! スザクをけちょんけちょんのギッタギタに貶し、ナナリーと小夜子さんにも厳しい小説かもん!

ガチ☆ボーイ感想 ...20080305 * よろず感想

ガチ☆ボーイ。途中これガチホモ映画かとかも思いましたが、一応普通に青春映画でした。
泣けましたし笑えました。そう言うポイントを突くのが上手いと言うか何と言うか。
でも冷静に考えるとストーリーはそんな良くはなかったような気もするんですよねぇ。しかしそれをBGMなどの演出で上手くカバーしていた様子。
大して凄い展開ではなくても、BGMや映像処理でぐっと来る場面に思えたり。ある意味詐欺。

ただ、確かに演出は凄かったのですが、やはりストーリーが何とも。
主人公が記憶障害って時点で二番煎じな感が否めない気がしますし、何か全体的に話が緩い。
だって主人公を嫌う奴も責める奴も一人もいない。仲間割れの危機も無く、ほぼ最初から最後までアットホーム的な雰囲気が崩れない。ジョーカーかと思った青年はややヘタレなお人よし。敵方も別に敵意を持ってる訳でなし。
逆にそこが良かったのですが、こう、ワクワクする感じは一切ありませんでしたね。まぁ日本の青春映画だし、それは仕方無いか。
緩いコント的シーンが多いのもまた邦画の魅力。これはこれで楽しめました。

more...

ペルソナ・トリニティソウル感想 ...20080129 * よろず感想

皆さんそなそな。又はぺるそんばんわ(笑

4話までのアニメとラジオを聴きましたが、子安さん。おい子安さん。アニメとラジオでキャラ違い過ぎるよ。親父だよ。ドエスだよ。テンション高過ぎだよ。本当に40かよ若いよ色々と。岡本君から若いエキス吸い取ってるんじゃないかコレ(ぇ

一方の岡本君は可愛かった。「んふっ」「あはっ」「あっ、あっ」「なるほどぉ(はぁと)」 って何だコイツふふふ可愛い。
彼の演技も大好きです。純粋に上手い。へたれ役がはまり役。次男のキャラに合ってる!

ただ子安さんは岡本君を苛め捲くるし (実は岡本君のこと嫌いなんじゃないかと本気で思った。流石サディスト)、岡本君は純粋と言うか只管イエスマン。可愛いんだけど! 可愛いんだけどね! この人たちの会話、あはは聞いてると思わず失笑しそーなんだー(にっこり)。子安×岡本。「のぶw」「たけさんw」 と勝手に呼び合ってろよもう!(管理人はにやけながら脱兎の如く駆け出しました)


アニメの方は、何かホラー。千鳥っぽい少女は謎だし。三男は可愛いけど若干不気味だし不思議系だし。でも面白い。暫く見続けます。
今回は余り主人公が特別な能力を持ってるとかじゃないのかな。それに今のところ長男の方がやや主人公っぽいと思わなくもない (不器用に弟達を愛してたり戦闘したり殺人して地味に落ち込んでたり部下に疑われてたり)。つーかこのアニメの主人公って次男なのか兄弟3人なのか。
真田先輩の登場が今から楽しみです。そしてP3の本家主人公、キタロー君をどうか救済してあげて…! アニメでまでスルーはやめてぇぇ!

…兎に角今後に期待ですっ

ペルソナ3感想 ...20080124 * よろず感想

11/8までのデータ
・主人公…Lv.62、学力 「天才」・魅力 「カリスマ」・勇気 「漢」
・コミュ (前回の感想からの更新)…「生徒会」「神社の女の子」「インターネット」「謎の少年」「テレビ通販社長」「型破りな僧侶」「他校のエース」 完了、「女子マネージャー」9まで、「文化部」「グルメキング」7まで、「余命いくばくも無い青年」3まで、「同好会の留学生」1まで

ここまで来てもまだ 「塔」 と 「太陽」 系のペルソナと出会っていません。何せ3身合体をまだ一度もしていないから。と言うか攻略本の2身合体の表しかみていなかった所為で、今の今まで3身合体でなら 「塔」 と 「太陽」 系のペルソナを作成できる事を知りませんでした(汗
とりあえず次の機会に挑戦してみようと思います。

それと、若干ゆかりに愛着が湧いて来ました。今はそんなに嫌いじゃないですよー。何せ話し掛けさえしなければでしゃばる事もないし (ふふふ)。

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。