コメント返信(65)スレ(?)ルーク(14)マルクトルーク(59)他TOASS(8)よろず感想(32)ネイル(10)未分類(22)top
※TOASSについて※
・連作の場合まずブログに仮UPし、ある程度話数が溜まってから1ページに纏め、Novelに本UPします。
(♪) が付いているSSは、まだNovelからリンクが繋がっていない (=本UPされていない) 作品です。
・単品はブログを経由せず、そのままNovelに掲載致しますのでご注意下さい。

...------ * スポンサー広告


復活! ...20090308 * 未分類

おかげさまで、本日無事学校を卒業する事が出来ました。
で、卒業したらしたで今度はまた仕事の日々が始まるんですけどね;

大変失礼ながら、コメント返信の方はもう少々お待ち下さい。
オフの方が忙しくて、最近PCに触れる事すらない日々が続いております。ネット依存症としては良い傾向なのかそうでないのか…。
明後日には返信できると思います。大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。


突発短編。 ...20090131 * 未分類

懲りずこのジャンル。続くかどうかはわかりません。ちなみに二次創作ですらありません。


いつも通り生活していただけでした。
いつも通り眠りから覚めて、いつも通り朝食を取り、いつも通り出勤しようとしました。
車に乗ってエンジンをかけようとした時、瞬きをしたのです。勿論何の気負いもなく、無意識の内の瞬きでした。
眼を開けた時、私はもう車の中にはいませんでした。消毒液の臭いがする白い部屋で、私は骨組みまで白いベットに寝かされていたのです。
持っていたはずの車の鍵もいつの間にかどこかへ消え、その代わり私が掴んでいたのは白い掛け布団でした。
見下ろした私の手は、静かに私の体の異常を主張していました。私の手は、…いいえ、手だけではなく、足も胴も顔も、全てが幼児のそれに変わっていたのです。
私は看護師さんが来てくれるまで獣のような声で泣き叫び続けていたのだと、私の母を名乗る女性から後日聞きました。残念ながら、私には全く身に覚えがありません。
その後私はいつの間にか眠っていて、次起きた時には腕には点滴が固定され、傍らには私よりも幾分か年上の女性が泣きながら座っていました。知らない人でした。
枕元で嗚咽を漏らされるのが酷く不快で、私は彼女に背を向けようとしましたが、その動きで私の覚醒が彼女に知られてしまいました。
彼女はとても喜んで私を抱きしめましたが、その際点滴の針が腕に痛みを齎し、私は苛々と女性に言いました。離れてください、と。私が発したとは思えないほど、甲高く幼い声でした。
吐き気がしました。
女性はぎょっとしたように体を離してから、震える声で私の名を呼びました。ですが私には、やはり女性の顔に見覚えがありません。決して感激のまま抱きしめられるような親密さはない筈なのです。
私は彼女に問いました。失礼ですが、どちら様でしょうか、と。反射的に愛想笑いも浮かべていたと思います。
途端、女性は金切り声を上げて、私の肩を大きく揺さぶりました。何を馬鹿な事を言っているの、と怒りも露な様子です。私の中の彼女に対する不快感が、見る見る増して行きました。
私は極力冷静な声で、再度彼女に腕を離してくれるように頼みました。彼女は何かを言おうと口を開閉させていましたが、暫くして力なく椅子に腰を戻しました。その口からは、今度こそ嗚咽などと言った可愛らしいものではなく、慟哭といった表現がぴったりな程の大きな泣き声が発せられました。
私はそんな彼女に酷く不快な思いをしながら、枕元にあったナースコールらしきボタンを、少々躊躇いながら押しました。どこからか誰かの声が聞こえましたが、女性の慟哭の所為で何を言っているのかはさっぱり聞き取れませんでした。
直後に看護師さんが来て、更にその後に来たお医者様が、泣く女性を宥めながら私に説明してくれました。彼はまだ若いお医者様でして、声は優しげと言えば聞こえは良いですが、私の耳に障る猫なで声で、これまた密かに不快感を覚えたものです。
彼は言いました。私は交通事故に遭い、頭を打って暫く意識を失っていたのだと。それも、この病院に運び込まれてからたった数十分で一度眼を覚ましたと言うのですから、何だか妙に伐が悪い気分でした。どうせなら数ヶ月間目を覚まさない方がよかったと、ちらりと思ってしまったのです。
私は彼に、頭部強打による記憶喪失だと診断されました。
私は全てを覚えていながら、お医者様にただ 「何もわからない」 と言い続けたのです。

初夢 ...20090103 * 未分類

正月早々に見た夢、初夢。
見たのは良いものの、覚醒直後の管理人は暫くリアルに il||li_○/ ̄|_il||li の格好のまま動けませんでした。
いや、だって、何? つまり私にどうしろと?
と il||li_○/ ̄|_il||li のまま悶々と悩み続け、まぁいいやと開き直りました。

さてどんな夢を見たのかと言いますと、それがまた私が普段見るような夢からは少々様式が異なっておりました。
何せ全体的にアニメチックな視覚効果・はっきりした設定付きのストーリー仕立て・主人公は何故かキラ・ヤマト。

ちょっと解説しましょうか(*´-ω-`)

・全体的にアニメチックな視覚効果
 =アニメ動画です。完璧アニメです。平井絵です。リアルな人間も風景も一切ありませんでした。
 カメラワークも見事にアニメチック。アクション時なんて一々一時停止してくれる親切さ。
 本当にもうそのまま放映しても良さそうなほどバランスが取れた無駄のないアニメーションでした。心情的にはちょう微妙。

・はっきりした設定付きのストーリー仕立て
 =長くなるので後回しにしましょう。とりあえず限りなくパラレルです。普通に二次創作でありそうな…。

・主人公はキラ・ヤマト
 =某種アニメの最高のコーディネイター・オブ・チート主人公。知る人ぞ知る私の前サイトで大暴れしてくれたお方です。

追記で夢の内容を掻い摘んで語りたいかと思います。
もう完全にネタです。いっそ誰かこの設定で話を書いてくれないでしょか (←本気)。…昔は管理人も沢山種のパラレルを書きましたが、もう無理。もう種に対してそんな愛がない。

more...

弥生探偵のなんちゃって推理(笑 ...20081227 * 未分類

恐らく私がウイルス君を貰って来たと思わしきサイト様が、いつの間にか移転していた。
理由は 「何度駆除しても度々サイトが感染したから」 だそうで。
うちと同じじゃん! やっぱここが感染源だったかっつーか同じ悩みを持つ者同士、これを機に声掛けておけばきっと仲良くなれたのに…! ちくしょうもったいないことした!|||orz (やっぱ好きなサイトの管理人さんとは仲良くなりたい。んで自分のサイトも好きになってもらえたら上々。お互いの連載のネタで色々話し合いたい…!)

閑話休題。

さて、先日感染した自分のサイトのソースを見て、管理人は色々と悟った訳ですが。
その色々をちょっと詳しく記事にしておこうかなと思います。同じくサイト感染の被害にあったサイト管理者様方への参考になれば…、いや、正直なところ記憶力の危うい私の為に!!

more...

逆行ユグドラシル体験版 ...20081221 * 未分類

迷い子のように
私に椅子はなく
彷徨う足首
骨になるまで
貴方が欲しい
貴方じゃなきゃいいよ
心に置き去りにしないで
手を引いて欲しい
呪われた私を
腐海のおのずの外へ

…逆行ユグドラシル (アビステキストサーチ一周年記念企画の同人ゲーム) の主題歌? の歌詞 (の一部) です。私の耳ではコレが限界だった。でも実際聞いてみるとすんげぇ雰囲気出てるんです。切なっ…!
追記→調べたらSENTIVEさんのところの 「呪縛」 って曲でした。案外ドロドロな歌詞…。そして上に書いた歌詞はやっぱり間違いどころたっぷりでした。

現在こちらで体験版を配布していらっしゃいます。
管理人はジェイルクパートで参加。ジェイドとかちょう偽者ですが。
もう皆さん最終調整に入ってます。発売も遠くないぞーたぶん! 無料ですので興味のある方は是非DLしてみて下さい^^

P.S. 異世界との交流の需要ないんじゃないかと落ち込んでいた管理人を励ましてくれた方々へ。ありがとうございます!
調子乗ってもうちょい暴走したいと思います! 夢はとりあえず私が落ち着くまで待っててください…|||orz

行き成りですが第二弾。 ...20081212 * 未分類

またも勝手に作品紹介。
前回紹介した 「腕白関白」 に影響を受けたらしい 「彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~」。
舞台は違いますが、作風は結構似ています。似ていると言っても勿論パクリではありません。あえて言うなら歴史もの憑依シリーズ? 的な(笑
ヘレナ可愛いよヘレナ。ヴラドも普通にカッコえぇ。今はまだ若干盛り上がりに欠けますが、クライマックス間近では発狂すると思う。腕白関白のときと同じく。
とにかく今後に期待!

あと密かに白夜城 (ttp://byaku.skr.jp/) の 「詐騎士」 という作品も大好きな管理人です。
こういうヒロインが大好き。他に策略家系やニヒルな主人公ものをご存知でしたら是非ご一報を!

良い作品を読むと、ついつい他の人にも読んで欲しくなります。
もしかしたら今後も作品紹介とか (やはり勝手に) するかも知れませんが、訪問先ではマナーを守ってご覧下さいねー!^^

夢小説書きさんに適度なバトン ...20081119 * 未分類

ブログ管理ページでバトンと言う言葉が目に入ったので、適当に目に入った適度なバトンに適度に答えてみました。
バトンシステム (フォーム) を使って答えたので、文字とか凄いキツキツですね。読みにくい…。

more...

